大阪ガスは、4月から自社の生活関連サービスである「住ミカタ・プラス」のメニューを拡充し、それに併せてサービス提供の対象を拡大することを発表しました。都市ガスなど大阪ガスのサービスを使っていない需要家も対象に含まれることになります。

これまで大阪ガスは、「GAS得プラン」契約者を対象に、住まいのトラブル時に駆けつけて修理などを行う「住ミカタ・プラス」を提供してきました。
このサービスの基本プランに、新たに水漏れや照明、シロアリなど住まいのトラブル診断を行う「住まいるチェック」を追加します。
サービス内容を充実させると同時に、提供対象となる顧客を拡大させることによって、「ガス供給のみ」というイメージから、「生活全般を支援する企業」というイメージを浸透させることが狙いだと考えられます。

月額料金はこれまでの216円のまま据え置くことになります。また非需要家に対しては、支払い手数料として月額75円プラスされます。

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