

※東邦ガスエリア以外の供給エリアは、ガスワンへの切替が出来ません。
なお、上記住所でも都市ガス供給エリアではない可能性がありますのでお問い合わせください。
ガス小売全面自由化によって、これまで地域で決められた都市ガス会社としか契約できなかった一般のご家庭でも自由に都市ガス会社を選べるようになりました。
ガスワンは、これまでの都市ガス会社が管理する既存の導管網によってガスを供給するため、ガスの品質・信頼性はこれまでと変わりません。
都市ガス事業者からの切替であれば、今まで使っていたガス管をそのまま利用するので、工事は必要ありません。ガス小売事業者の切替に際して、その都度ガスメーターの取替、ガス器具(ガスコンロ、ガス給湯器等の消費機器)等の取替は必要ありません。
Q.引越し先でサイサンの開栓予約はできますか?
A.可能です。ただし、開栓希望日までに11日以上空いている必要があります。急ぎで開栓を希望する方は、一度東邦ガスで使用開始した後に切り替えをご検討ください。
Q.マンションに住んでいますが、ガスワンへの切替えはできますか?
A.可能です。
Q.お支払い方法はなんですか?
A.お支払いはクレジットカードのみです。
Q.初期費用はありますか?
A.契約手数料や工事費用などの初期費用はかかりません。
Q.最低利用期間はありますか?
A.制約期間の設定はありません。違約金の設定もありません。
Q.現在のガス小売事業者への解約手続きは必要ですか?
A.不要です。
サイサンからご契約中のガス小売事業者へ解約の連絡をしますので、お客様による解約手続きは不要です。
Q.現在のガス小売事業者とのリース契約がありますが、ガスワンに切替えた場合はどのような扱いになりますか?
A.現在のガス小売事業者にお問い合わせください。
Q.ガス漏れ等の緊急時の対応はどうなりますか?
A.ガス漏れ等緊急時には、ガス事業法に基づき、各エリアのガス導管事業者が従来どおり対応します。緊急時のご連絡先は安全にご使用いただくためのパンフレット、ホームページ等を通じてお知らせいたします。